タンクレストイレのデメリット2017.02.21
前回はタンクレストイレのメリットについてお伝えしてきました。
こんにちは、八王子市・日野市を中心に安心して長く暮らせる住宅リフォームを
提案している新井建設、 代表の新井与四和(あらいよしわ) です。
多くの方は、
「こんなにメリットが多いんだったらタンクレストイレのほうがいいじゃん!!」
そう思うかもしれません。
確かにタンクレストイレには前回お伝えした以外のメリットもたくさんあります。
しかしメリットもあれば、デメリットもあるのが、世の常。
そこで今回はタンクレストイレのデメリットについてお伝えしていこうと思います。
・水圧が低いと設置できないことがある
タンクレストイレでは、タンクに水をためずに直接水を流すので、
水圧が弱い家庭では、設置することができません。
最近では、水圧を変えて流せるようにする別売りの装置も売られているため、
そちらを設置すればタンクレストイレを設置することができるのですが、
別売りなのでその分の費用をしっかりと見ておかなければいけません。
頼んでからここではタンクレストイレを設置できませんというケースあるので、
前もって見積もりなどをしてここはタンクレストイレを設置できるのかどうかを
しっかりと理解しておくことが大事になってきます。
・タンクレストイレ単体では手洗いがない
タンク付トイレでは、タンク上の手洗い器で洗っていた場合、
タンクレスに変えると、手洗いができなくなります。
別途手洗いを付けるのは可能ですが、広く使うことを目的に
タンクレスを選んだのに、手洗器をつけたら前より狭く感じる・・・なんて
ならないように注意しましょう。
いかがでしたか?
タンクレストイレはスペースも広くなるし、スタイリッシュでかなり人気があります。
しかしこのようなデメリットもありますので、しっかりと理解しておいてくださいね!